seedlings

ーコーデックスやアガベをひたすら種子から育てるブログー

ブログはじめました

以前コーデックスとアガベという植物のジャンルがあるのを知った

 

欲しいと思ったのだが結構なお値段がするじゃありませんか

 

そこそこな大きさで数万から数十万

 

ド素人がいきなりそんな株を手にするのはリスキーである

 

調べるうちに実生といい種子から育てる選択肢もあるのを知る

 

早速、種子を購入できる所を探すとseedstockというサイトに辿り着く

 

種子からならそこまでの金額ではない

 

てな感じでここから私の実生生活がスタートしたのですが

 

2021年の9月から2022年12月までに30種類を播種し

 

現在23種類、約230株育っております(ダメそうな種類が1つ。。。)

 

最近になってせっかくなら成長記録を残そうと思いブログはじめました

 

うちの子たちは全て実生なのでブログタイトルもseedlings(実生たち)と名づけました

 

ゆる〜くやっていけたらと思ってます

 

どうぞよろしくお願いします